kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

肌寒くなってきました

 そろそろ、常用している自転車たちのオーバーホールをしなくてはなりません。
1年間、外に置きっぱなしなので、細部には砂などが付着しています。
これを取るだけでも体感は変わります。
太郎君のクロスバイクを変化させるかそのままで行くか‥‥悩みどころです。
通常使用なので、普通が一番と思っていますが、遊び心も加えたい。




 今週は木曜日に変更になりました。
誰もお弁当を持って行かなかったから。

妻のお弁当。
写真ではしっかりと入れているはずなのに、職場でお弁当を開いたらスカスカだったとクレームを頂きました。
何故だ?

姫様のお弁当。
ほんとうであれば、こちらの方がスカスカになるはずなのですが、姫様からはそういったクレームはナシ。
豚ロース厚切り(豚カツ用)をソテーしてたれを絡めただけなんですが、少し量が少ないかな?
と思ったので、急遽、塩鮭をフライパンで焼いて添えてみました。




 昔、私が東京標準テストという中学受験専門の塾で使っていた問題集が出てきたので太郎君にやらせたら・・・・・姫様にやらせたらまだましでした。
ちなみに、毎週受けていたテストも出てきたので姫様にやらせたら・・・・・・80点くらいしか取れない。
詳細には覚えていませんが、灘中に行った友人は300点中290点くらいだったはず。
付属天王寺くらいで260点くらい?私がそれくらいでした。
清風南海中学(関西の中学で紙に乗っていた一番下の学校)で210点だったはず。
中2になっているので80点はどうだろう?


 それにしても、自分が中学受験をしたころのものが出てくるとは懐かしい。
後は、何故か知らないが、小学生の時の1・2年生の担任から手紙を頂きました。
私のことを卒業するまで気にかけてくれた先生です。
一方通行でしたが、この先生の噂は聞いていました。
堺市の為にずいぶんと頑張っていたようです。
年明けに、お会いする機会を作らないといけません。
楽しみだ。

×

非ログインユーザーとして返信する