kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

今日はオープンスクールらしい

 オープンキャンパスといえば、高校生の時に大学を選ぶときに聞いた言葉。
私は志望校が決まっていたけれど、私学に行く友人などは色々と行っていた。
私は関係が無かったのに友人について行った思い出。
そういえば、防衛大学校を受験したときは・・・・・(笑


最近の小・中学校はオープンスクールというものがあるらしい。
太郎君の学校は3時間目から6時間目までの間の好きな時間に、子供の様子や学校の雰囲気を体感してくださいと言うイベント?
授業参観の1日バージョンなのだろうか。
そういえば、最近は家庭訪問が無くなり、家庭存在調査になってます。、
郵便受けに「確認しました」という手紙?を入れておくだけ・・・・・一層の事、無くしたらいいのに・・・・そうするとダメなのかな。


本日は6時間目に行って、その後、臨海学習の説明会に出席する予定でした。
ところが、太郎君が登校してからリビングのテーブルの上を見ると水筒が・・・・。
忘れて行っています。
本来であれば忘れて行った方が悪いという事で放置するのですが、本日は気温が高いのと3時間目には体育があるので持って行ってあげます。
2回も小学校に行かなければならないとは・・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する