kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

太郎君の臨海学校は開催されるのか?

 だいぶ元気になったスズメくん。
だいぶ?いやいや、2日後から毛繕いができるほど余裕が出てきていたみたいです。


私の書斎に持ち込んでいますが、私がPCのキーボードを操作する音が気に入ったのか、その音が出ているとさえずっています。
お腹が減ると自己主張をするようになりました。




 来週、小・中学校は終業式。
終業式が終わった翌週には、太郎君は臨海学校があります。
夏休み中にあるんだよな~。


新型コロナ患者が激増してきました。
体への脅威度が前回までと同じであれば良いのですが、どうやらそうもいかない模様。
まぁ、増え方を見ても増殖・感染能力の向上がわかりますし、一番悪い情報は、デルタなどと同じように肺でも増殖するとの話。
医療従事者はワクチンの効果が低下している状態で治療等をしなくてはならないから・・・・・大丈夫か?


増えてくると真っ先に学校行事の中止が頭をよぎります。
確か昨年もこの時期から増えて・・・・・夏休み入ったらすぐに宣言が出ていたような。
無事に出発できることを祈ります(笑




 水曜日のお弁当を乗せるのを忘れていました。

相変わらず黄色いですが、豚生姜焼き弁当。
この時期のキッチンはクーラーを入れないと汗だくになってしまいます。

×

非ログインユーザーとして返信する