kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

今年の夏休みは夫婦だけ

 7月25日に太郎君が石川県金沢市の義実家に旅立ちました。
今年も一人でサンダーバードに乗って金沢まで。


サンダーバードで行く金沢も今年で最後?


大阪駅に行くのに、今回はなぜか歩いて20分ほどの所にあるJRにしました。
これが失敗で、阪和線で人身事故があり80分遅れの運行になっていました。
余裕をもっていたはずなのに、大阪駅の11番ホームに着いた瞬間に乗車予定のサンダーバードの扉が閉まった・・・・・・。


太郎君には指定席を取っていたので駅員の所まで行き、遅延による振り替えをしてもらいました。
余った時間は30分。
駅構内の売店に行き、義両親へのお土産・・・・・なぜか太郎君は自分が修学旅行に行った先の「赤福」を選んでいました。
私が選んだのは月化粧。
太郎君の足元にあるやつです。


太郎君は既に携帯ゲームに夢中。
そんなことをしている間に、私は義父に電話して到着が遅れる事と乗っている車両の事を伝えました。


珍しいことに、この日は姫様が付いてきました。
8月に入ると姫様は高校の授業の一環で大阪駅に集合をしなくてはならないので下見。
連絡橋口改札の近くで集合との事なので、連絡橋口から改札を出て地下鉄御堂筋線へ。
過保護なのかもしれませんが、行き方をしっかりと教えておきました。


授業の一環なので大阪駅での解散になるのですが、学校の先生に無理を言って、姫様だけは現地にて義両親と合流します。
途中で太郎君がチラホラ見えるんだろうな~。
邪魔しないかな?したら面白いのに。


そういえば、太郎君の2次性徴(成長)が始まりました。
最近、「声がかれてるな~」「声が少し太くなった?」と思っていたら、チンゲが薄っすらと生えていました(笑


太郎君と姫様は8月17日に帰阪予定です。
夏休みの宿題は、太郎君は読書感想文(注文の多い料理店)と書道と各種ドリル・ワークはすでに終わっています。
姫様も、8月に入ってから公開される物以外は終わらせています。

×

非ログインユーザーとして返信する