kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

水曜日のお弁当

 またまた更新を忘れていました。
仕事の合間に書きました。


起きるのが少し遅くなり、5時40分からお弁当作りを始めました。
調理になれていない人間からしたら、1時間でおベントは作ることはできません。
なので、今回は簡単なメニューにしました。


過去のレシピを思い出して、豚生姜焼きを。
姫様が体育の後というので、おにぎり(白・鮭)にしました。
下にはキャベツの千切りを敷き詰めて嵩増し。
いつものプチトマトは高騰しているからか、冷蔵庫にはありませんでした。



 今月末に太郎君の小学校で運動会があります。
昨年は11時過ぎに終わった・・・・・・すべての学年が一クラスしかないからな~。
姫様の時は二クラスでした。
新型コロナ禍になり、組体が危険という事でなくなり・・・・・・姫様の時はお弁当を持って行って15時までだったのに、今ではお弁当もいらずに11時まで。
今年は綱引きが復活したらしいのですが、15分ほどの時間の延長しかないと思われます。
ちなみに、太郎君は「高学年対抗リレー」に出場が決まったらしい。
その他は、「100m走」「ソーラン節」です。

×

非ログインユーザーとして返信する