kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

GIANT ESCAPE R3 改

 このブログでは、太郎君の自転車ばかり載せていますが、たまには自分の自転車を載せてみます。


 GIANT ESCAPE R3改


 太郎君のACE20を購入したお店でどんな自転車が良いか相談したところ、クロスバイクを進められました。
丁度、ロードへの乗り換えのお客さんが下取りで置いて行ったクロスバイクがあるから乗らせてもらいました。
そしたら、小径車よりも走りやすい速い!!巡航が楽!!!という感動を覚えて3km位の試乗が終わったら、厚かましくも「これ頂戴」といっていました。
まぁ、スポーツ店の店長は快諾してくれたのですが、本店の方が一言・・・・・「さっきYオクに出したから、ごめんね~♪」。
 ええ、IDを聞いて参加しましたよ。
クロスバイク、GIANTなどのことなんか知らないのに・・・・・頑張って入札して落札しましたよ。
 GIANTの正規店やそこのショップの新車を買えと思われる方がおられるかもしれませんが、私は自分で乗りやすいように自分自身で改造する事を念頭にしていたので、新車を購入すると手を出せない可能性がありました。
 で、クロスバイクが何かも知らないピュアな?私が引き取りに行った時、店長から言われたこと。
「オークションの説明には、普通のR3の構成を載せてましたが、クランクがSORAに、BBがホローテック2・サドル・ハンドル・シフター・ブレーキレバー・Vブレーキ・ホイールが交換されています」
 はっきり言って、私には「だから何か問題があるの?」って思いました。
ただ、店長からすれば、商品の表示が全然違うからとのことでしょう。
 今ならば、巡り会わせというのは凄いものですよね。
クロスバイクもわからなかった人間が、自分の自転車をこういう方向の自転車にしたいという明確な意思を持ったときに眺めると、8割がた出来上がっているのですから。
後は、以下の3点を交換。
1.Vブレーキ(AVID)からショートVブレーキ(シマノ BR-R353)
2.ブレーキレバーをAVIDからシマノ BL-R780、
3.RD(リアディレイラー)をALTUS M310からClaris 2400ss
 Vブレーキは、後々ブルホーンへの移行を視野に入れていたので早めに交換。
現状では上の写真と・・・・・・下のようになっています。


 太郎君が夏休みになって、石川県へ疎開に行ったらオーバーホールとブルホーン搭載をしようと考えています。


 後は、Yオクで3kで購入した小径車も組み立てます。

オクの画像より拝借。
20インチ451ホイールのモノが欲しくて入札しました。
そのうちこの小径車の事も書いていきます。
思いのほか私の琴線に触れる車体でした。
今は、完全にばらして箪笥の裏に収納されています。
 お盆休みまでに完体にして姫様に乗らせて見ます。
又裂きになるかな?(笑

×

非ログインユーザーとして返信する