kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

久しぶりに掘り出し物?・・・・・失敗

 久しぶりに、Yオクでいろんなものを購入しました。


目的も何も、ファルナさんの改造に使えそうかな~という軽い気持ちで入札して、2Kで落札しました。


久しぶりにオートバイでのプチツーリング目的で、五條市まで取りに行きました。


国道310号線・・・・・府県境付近は・・・・寒いし、乗ることができませんでした。


道幅が狭かったので、ロードバイクが前を走っていたら安全に抜かす事の出来る傾斜になるまでは後ろで待っていたので、変質者(女性の方もおられた)と思われたら、それは私なので、ご容赦ください。



 購入したものは


右が、プロファイルデザイン CO2 Mount KIT エアボンベホルダー。


空気を入れるためのボンベを、車体にドリンクホルダーと共締めで付けて、1個で2本のボンベを取り付けることができるようです。


2個取り付けると、4本も取り付けることができます。


せっかくなので、今度付けてみます。


左は、CATEYE 1604100 アウトフロントブラケット。


キャットアイの無線型サイコンを付けるための物です。


実は、先日、冬にOHした時にガノーさんに付けようと思って、自転車屋で1.2Kで購入していました。


無線型サイコンは、ストックが3個ほどあります。



LED 懐中電灯。


GREEのチップを使っているので結構明るいものです。


実は、懐中電灯は好きで、何個も持っています。



赤丸の所が伸びて、光が集約されて遠くまで光が届くようになります。


LED方式の欠点?なのですが、集約すると丸形から四角(チップの形)形になります。


初めて見ると驚きますが、100m先まで届きそうなくらいになります。


ちなみに、単4×3です。



ANTAREX SX1 HEADLIGHT です。


懐中電灯とシリコンがほぼ一体となっているような「自転車用」のライトです。


ハンドルに、シリコンのベルトを回して、本体の後ろ側にかけます。


一応、本体には段差があり、ベルトが外れることはそうそうないと思われます。


ただ、照射範囲が狭いので本当に暗いところでは役に立ちません。



黒丸で囲んだ、レンズ部分はプラスチック本体に接続する方式ではなく、ピンクのシリコンに差し込む方式です。


カチッとハマることなく、自転車の振動で落ちそうなくらい緩いです。


私は、コニシ ウルトラ多用途 SU プレミアムを使って接着しました。


太郎君が普段使いにするので、レンズ部分が無くなったらゴミ箱行きなのと、生活防水と書いてありましたが、レンズの部分が浮いていたので生活防水も怪しいので接着して埋めておきました。



落札したメインがこれ・・・・でも、使えなくて無用の長物になりました。


THOMSOM ELITE X4 SM-E155(1.5×0°×45mm×31.8)。


太郎君の身長が伸びてきているので、新しいステムを・・・・・と考えていて、0°・45mmのステムがのっていたのと、トムソン製品だと格安でしたので・・・・・。


結果的に、これは使えませんでした。


コラム径が1.5と昔のMTB規格で、現在主流のオーバーサイズ(28.6mm)ではないということ。


さらには、28.6mm←1.5用のシムも探しましたがどこにもないのか、探し切れませんでした。


良いステムなのに、使う事ができません(涙



落札したのは全部でこれだけ。


赤丸で囲んだものは、シートポストシム・ガーミン ハートレートセンサーです。


使わないので、自転車店に引き取ってもらいました。



代わりに、余っているバーエンドキャップをもらってきました。


ガノーさんのブルホーンの場合、ホイールを取るときにひっくり返すと良く傷がつくのでお高いものを入れることが出来ませんし、ブルホーンにバーテープを巻くのですが、一セットで二回分なので必然的にエンドキャップは足りません。


自転車店は、ロードバイクのバーテープの巻替えをしたときに余るそうで頂いてきました。


 今回はステムが使えないので微妙でしたが、ステムをまたYオクに流して元は取っておきます。


そうしたら、他の物分はプラスになるかな♪


物々交換をしたものを含めて満足の行く買い物でした。


ああ、白色のアウターケーブル(シフト用)とインナーケーブルエンドは使わないからどうしたものか。


お蔵入りです。

×

非ログインユーザーとして返信する