kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

他の自転車もOHしようか悩む

 他のといっても、20インチのCDR214と太郎君のFREE AGENTなのです。


CDR214は姫様との共用になっているのですが、私にしたら少し物足りない。


スプロケットが13-26Tなのですが、これを12-23Tに変更して、スピード維持のための歯数を多くしたと考えています。


私の常用スプロケットが15T、姫様の常用スプロケットが23T前後。


坂道でも、私はローまで使いませんが姫様は使う。


姫様がもう少しトップ側を使ってくれたらいいのですが、頑なにロー側を使っています。


意味が解らない(笑


所有者は私だから、私の好きにしていいと思うのは我儘だろうか?


 さらには、タイヤだが、ケンダ コンテンダーを入れているが、タイオガ パワーブロックにしてみたい。


私にとってコンテンダーも耐パンク性という点では優秀な部類なのですが、砂利道を走ると気は心持たない。


太郎君のFREE AGENTにはパワーブロックを入れているのですが、なんだか良さげに見えてきます。


貧乏性なので、コンテンダーが交換時期になってからと考えますが、このタイヤは減りが遅い。


どうしようかと考えていて、自転車屋に相談に行くと・・・・・・20-451ホイール(フジ ヘリオス用)・・・・しかも、後輪が置いてあるではないですか。


無理を言って売ってもらいました。


都合により少しの不具合がありますが、格安で手に入れられたのでお買い得でした。


これに、パワーブロックを入れて・・・・・などと妄想が膨らみます。


FUJIの小径車用のホイールは回らない事が(私の中で)有名なので、AND・WORKSの純正ついていた前ホイールとセットで使えばいいでしょう。


という事は、前ホイールもOHしないと(笑


今年のホイールのOHは全部で5組・・・・・多いな~。

×

非ログインユーザーとして返信する