kawamiのブログ

息子とサイクリング時々娘と投げ釣り

物欲 ②

 アマゾンなどで購入したものが送られてきました。



8sのCN-HG40、シマノのチェーンの最廉価版。


このチェーンも、私が自転車に乗り始めた2017年からすると、値段は1.7倍くらいに高騰して1300円+taxになっています、


昔は800円以下だったのですが、なぜか価格上がっています。


ちなみに、アマゾンで購入したのですが、他の商品と一緒に買うとお得に購入す事ができます。


私は、ミッシングリンク(8s)と同時に購入しました。


KMC Z7 ゴールド。


Yオクで1K(クーポン利用)で購入。


SHIMANOのチェーンはコネクトピンが付いていますが、KMCはミッシングリンクが1個付いています。


これは完全に好みなのですが、チェーンを外して洗うのであればミッシングリンクが楽。


KMC 10s用ミッシングリンク。


スコットのTTハンドルバー・1K。


これって、何も考えずに購入しましたが、接続部分の径が26.0mmなので、キャノンデールのハンドル(31.8mm)にはつかず。


小径車用に付くかな?シムが要りますがね。


ファルナさんのWH-RS610用に購入した、コンチネンタル ウルトラスポーツ3 25c。


自転車店にて5.4K。


ネットを検索してもこれといった物がなかったので、自転車店にてトレッド面を見て、厚さを確認して購入。


来年1年間しか使わないことを考え、ロングライドが主体なのと、太郎君に10K程するものは必要がないと考え、さらには、ツル能登が終わると日常に使用する可能性があるのでこれに決めました。


初のコンチネンタル。


コンチネンタルはGP5000が有名ですが、ここ迄は要らないかと。


少し重いですが、まぁ、大丈夫でしょう。



 第2弾の物が届きました。


まだ届いていないものもあります。


妻に知られると・・・・・・考えるだけで怖い(笑

×

非ログインユーザーとして返信する